お問合せ

福岡東部子ども劇場

〒813-0044
福岡市東区千早5-12-10 荒津ビル2階

TEL 092-661-3304
FAX 092-661-3385

RSS

トップ  > 鑑賞会の報告と感想  > かえるくん・かえるくん 人形劇団ひぽぽたあむ

かえるくん・かえるくん 人形劇団ひぽぽたあむ

2013年12月13日(金)
①15:00②18:30 千早公民館

 

〇30代・女性・会員、3才・女の子
ベッドで「ぶんぶん」飛び跳ねる様子に大喜び。
「かえるくん、ぶんぶんしたらダメって言って、自分もしてるとよー」

かえるくんの家にどろぼうがいるかも・・・。というシーンでは、ドキドキして両手で目をかくして見ないようにしていましたが、友達みんなで誕生日のパーティーをひらいてくれたと分かって、とてもうれしくなったようです。

〇30代・女性・会員、、3才・男の子
兄弟がいるので3才の息子と2人きりで見たのは初めてで、親子別々に座って観るのも初めてとなりました。子ども席に、スッと座ってくれたので安心しました。
3才の息子の感想は、「小さなカエルくんがいて、大きなウサギがいたねー。前のお姉ちゃんが立って見えなかったから、ボクも立って、座って、他立って座って、立っていたら、座っていたか分からなくなったよ。」と聞かせてくれました。
私は、1人劇に集中できると思い、カエルくんの笑い声と、子ども達の笑い声がどんどん大きくなるにつれ、心がほくれ、いやされました。幼い時、シルバニアファミリーの人形で、1人遊びしていたのを思い出しました。舞台に木枠があるので、より人形の世界が生きる。特別な空間になっていたと思います。かえるくんが布団に入り込むしぐさが、とてもキュートでした。

〇10才・男の子・会員
めちゃくちゃおもしろかった。かえるが考えているところが気に入った。

〇7才・女の子・会員
ぬいぐるみのくまくんがしゃべれたところ、すごい!かわいかった。

〇30代・女性・会員
さびしいかえるくんのやるせないシーンがリアルでした。
うちの誰かに似ているぞ・・・・?!
人形のひとつひとつがかわいくて、持って帰りたいくらいでした。
赤ちゃんから大人まで楽しめてよかたです。

〇30代・女性・会員、2才・女の子
お話を最後まで観ることもでき、はじめて舞台を観て笑っていました。