お問合せ

福岡東部子ども劇場

〒813-0044
福岡市東区千早5-12-10 荒津ビル2階

TEL 092-661-3304
FAX 092-661-3385

RSS

トップ  > 舞台作品集  > 特別鑑賞会「きつねのおふろ/かってなくま」人形劇団クラルテ

特別鑑賞会「きつねのおふろ/かってなくま」人形劇団クラルテ

【ステージS】2019年 
10月27日(日)11:00/14:30
 

◩当日の様子や感想
 
  
●(6歳)わたしは、にんぎょうげきをみて、にんぎょうのどうぐがほんものみたいで、すごいなとおもいました。わたしも、おはなのかんむりをつくってみたいとおもいました。
●(おとな)久しぶりに、クラルテさんの人形劇を観て、あたたかい気持ちになりました。ありがとうございました。
●(おとな)1歳10か月の孫と観劇しました。このような劇を観るのは初めてでしたので、最後まで観れるか不安で、ぐすったら途中で出るつもりでした。
でも、最後まで楽しんで観てるので、私も嬉しかったです。特に「きつねのおふろ」のきつねがバケツでお風呂に水を入れている所で、声を出して笑ってましたし、動物がたくさん出てきて、それぞれに反応しながら観ていました。

 
会場変更しました!
JR香椎駅ビル4階*コミュニティルーム
会場までの行き方は、2通りです。
①エスカレーターで3階まで上り、エレベーターで4階へ。
②エレベーターで直接4階へ。※居酒屋『竹乃屋』脇の★印より。
 
小さい子にも親しみやすい人形劇2本立て!
 
きつねのおふろ-現代作家の絵本から
「まるまる太ったうさぎが食べたいなあ」ある山のそのまた奥の森の中。木の実ばかりにあきたきつねが、大きなお風呂を作りました。お風呂に入りに来たうさぎを捕まえる作戦です。ところが、やって来たのは・・・。
少しドキドキ、そしてポカポカしてくるお話です。
原作/国松エリカ(偕成社)   脚色・美術/永島梨枝子
演出/藤田光平             音楽/一ノ瀬季生
 
かってなくま-現代作家の絵本から
もくもくと野原をたがやすくまに、動物たちがたずねます。「なに作ってるの?」ところがくまは、「ふん、ぼくのかってだろ」みんなは怒ってしまいます。でも、そのうち野原いちめんが色とりどりの花畑に・・・!
原作/佐野洋子(偕成社)   脚色/東口次登
演出/西村和子   美術/永島梨枝子   音楽/一ノ瀬季生
 
※一般券3000円(当日3500円)
※会員は、乗入券1500円。
※2歳以外無料。おとな子ども同額。
☆上演時間60分、開場15分前