福岡東部子ども劇場

みよう!あそぼう!ひろげよう! SINCE1966 人が集う場、育つ場を拡げています

TEL 092-661-3304

こころと脳の発達に〔みる〕と〔あそぶ〕必要なんだって

トップ  > ≪会員になったら≫

≪会員になったら≫

子ども劇場は、子育ち・親育ちの場です。

親子で過ごせる育ちの場は、他にない!

参加すればするほど、その意味を実感!

◩所属するステージ〈A・B〉の鑑賞会に無料で参加
鑑賞会(年5回)は会費でまかなわれます。別途鑑賞代は頂きません。
多岐にわたるジャンルの舞台を親子で贅沢に味わえます。

※所属以外の鑑賞会をご覧になる場合は、お得な乗入券(通常1,500円)で割引料金でご覧になれます。作品によって年齢が限られることもあります。

※不定期で〔ステージS〕を開催。こちらの舞台鑑賞も会員特典あり。
 
◩観るだけにとどまらない、舞台の面白さが広がる
舞台の前後に行う、ワークショップや語ろう会などに自由に参加。
吸う体験〔みる〕と吐く体験〔表現する〕ことを繰り返すことで、感性はぐっと磨かれ、好奇心と意欲が飛躍的に伸びます。
また、舞台当日の仕事を自ら体験できるのも、子ども劇場ならでは舞台の楽しみ方です。〔チケットもぎり、はじめのあいさつ、プレゼント渡しなど〕
 
っと交流したい!風サークル
もっと自分たちのペースで楽しみたい方が自由に参加。住んでいる地域ごとなどにグループを作り集まっています。
活動内容は、風サークルにより様々。舞台の感想を話したり、おしゃべりしたり、まつりに出店したりして楽しんでいます。
〔子育てが一段落した方のサークル〕〔中高生サークル〕青年サークル〕もあります。こんなに幅広い異年齢で集まるのも、子ども劇場の魅力です!
 
◩季節のまつり等、その他の催し物に優先的に参加
普段よりちょっと輪を広げて、集まって、遊ぼうよ。
子どもたちはもちろん、おとなにとっても遊びは人生の必需品。
あそんで!うたって!おどって!食べて!
年に2回ほど行う季節のまつりには、どなたでも参加できます。
  
◩年齢に応じた子ども活動に参加
年齢に応じて、それぞれの時期にそれぞれの異年齢集団で過ごします。
あそぶ!みる!まなぶ!
安心する仲間と自由な発想であそぶことで、のびのび育ちます。

たけんこ(0~2才親子)  あそびっこ(3~6才) 

入会金ひとり500円 月会費ひとり1,500円
※子どもおとな同額。2歳以下無料。
※会費支払は、前納制。入会月は、入会金と2ヶ月分の会費を頂きます。
※いつからでも会員になれます。ただし入会月と翌月の退会は出来ません。
※催し物や子ども活動では、別途に参加費や登録費を頂くこともあります