お問合せ

福岡東部子ども劇場

〒813-0044
福岡市東区千早5-12-10 荒津ビル2階

TEL 092-661-3304
FAX 092-661-3385

RSS

トップ  > 鑑賞会の報告と感想  > 今夜はソロギター♪ 城直樹ほか

今夜はソロギター♪ 城直樹ほか

2014年12月12日(金)
19:00 コミセンわじろ多目的ホール




◇中学生男子・一般
城さんがLet it goをど忘れした所が面白かったです。またオリジナル曲Free Styleに感動!また来たいです。

◇中学生女子・会員
ギターって面白い音が出るんだなと思った。もともとギターかっこいい弾いてみたいと思っていたけど、城さんのギターを聞いてギターの概念、印象が変わった。

◇青年・会員
アコースティックギターの音が好きなので、すごくいい時間になりました。うしろの映像で
夏のひまわり団キャンプを思い出しました。20年間同じうたが日本のいろんなところで歌われているのが「いいなー」と思いました。マイクを通さないギターの生音をきいてみたかったです!

◇青年・会員
ビートボックス・人ってあんな音が出せるんだと思った。演奏が素敵だったのに、ムービーが長くて残念でした。曲想を楽しむのにもっと僕たちの想像力にまかせて欲しかったな。

◇おとな・会員
ステキな演奏ありがとうございました。パターンが決まっていて癒されましたが、少し物足りなかったです。

◇おとな・一般
映像との相乗効果、よかった~!!「キーボード」いいねぇ!!2部最高やった!

◇おとな・一般
スペシャルゲストの高橋在也さん(キーボード)・JUNさん(ビートボックス)のコラボもステキでした。ピアニカやおもちゃのピアノを使っての演奏が音を身近に感じれました。

◇おとな・会員
今回は娘が未就学児のため、ロビーで楽しませていただきました。ソロギターの日に行きたいと思います。ギターの音色ってやっぱりいいですね。

◇おとな・会員
家に帰るまで、「本当によかった」と何回言ったことか!ギターであんなステキな音色を奏でることを初めて知りました。また、ギターをやってみたくなりました。(チューニングできるかな)ステキなクリスマスプレゼントになりました。


◇コンサートで一番印象に残った曲は?
Ever / Let it go /  晴れた日に / ルパン三世風の通り道
放課後の芝生の上で / Free Style / パーフェクトワールド などなど